2011年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

1111

トロワうさ子です(^^)

トロワの前と後ろがはっきり判る写真を一枚

11112

半年前のトロワ
術後の毛が伸び揃ってないし
まだ随分毛色が黒いなぁ
落ち着きの無さは今も健在

2010年大晦日

今年もあと1時間あまり
こちらは雪が積もって静かな大晦日です
掃除も途中で挫折(毎年だけど)
静かに時間を過ごしています
が、一人今スイッチが入ってしまいました
ハイテンションで走りまわっている奴
無駄に元気なトロワ
「トロワうるせぇ~~~」

なかなかアップをしないブログを
見捨てず覗いてくれる友人たちに
感謝 感謝です

トロワ、秋色散歩も行きました
生意気にもクリスマスケーキ、クッキーも
ウキウキでした@トロワ限定

Img_2365_3 

Img_2469

Img_2474

うっかりシアンの動画を見て涙したり
GRのブログを見て 指をくわえたり
ウジウジでした@私限定

来年は楽しく前を向いて
ぼちぼち元気で 老体に鞭を打ちたいと思っています

みんな どうぞどうぞよいお年を
そしてまた 仲良くしてやってくださいませ<m(__)m>

救急の日

2か月ぶりのアップ?
みなさん お元気ですか(^_-)-☆

今日、我が家のナビこさんは 「今日は救急の日です」と、いわはりました
残念、ナビこさん、 今日は私の誕生日ですよ
何年 私にツッコまれいてるのですか
いい加減覚えましょうよ(笑)
今年からはトロワの誕生日も含まれましたよ
来年の今日「あなたとトロワの誕生日です」ってナビこさんが言ったら みなさんにご報告しましょう(爆)

トロワ、元気に一才を迎えました
ハイパー、あま噛み、怖いもの知らず、のまま。。。(^^ゞ

大きいワンコも全然平気(^^ゞ

2010060916400000

おもちゃ破壊もバンクラス(T_T)

友達が送ってくれた 蛸のオモチャ、足が数日で無くなってボール状態、
リサちゃんのひっばりっこオモチャも数日で耳も尻尾もなくなって 白いサツマイモのようなリサちゃんに。。。
ネットにアッブできませんでしたよ、許せRママ<m(__)m>

そんなトロワ、今日は誕生日だからプレゼントをGETです

Img_2295_2

さぁ いただきましょう、あっ!フライングだぞ

Img_2296

そぉ 待て!

1099_2

次はおもちゃ♪ 動きが速すぎるぞ 
ちょっと 止まれんか。。。

Img_2318

ケーキのおもちゃ 30分も経たないうちに
二つの可愛い苺を取れました
お腹には入らなくて ホッ(^^ゞ

顔はモンチッチから「ちょっとトイプーかな?」ぐらいにはなりましたよ
黒くて写真がなかなか撮れません
デジイチを捨てようと思っている方
捨てる前にご連絡を、エコです
待ちますよ(笑)

2010072211350000_2

ほぉ~ら、これはトイプーですよね(笑)

以上、
久しぶりにデジカメを使いました

京都、暑いです
どこも暑いらしいけど 庭の湿度計が90って、、、
これって湿度計が壊れてる?

まだ暑さが少し続くって、みんなもワンコ達も頑張ろうね

また 少し前、大好きなワンコが夏を待たずに。。。
そしてまた大好きなワンコが秋を待たずに。。。
ほんとに寂しい。。。

でも久しぶりにワンコ生活を始めた友達もいるのです
嬉しいです(*^_^*)
なかなかアップはされないのが残念ですが
(人のことは言えない。。。(^^ゞ)

時間は流れてます
寂しいことも 悲しいことも
流れてきます。。。
無理せず穏やかな時間をおくれますように

今日はね。。。

1年、
シアンが逝ってもう一年です

シアンに会いたいなぁ~
今日より、今日までがちょっと辛かった。。。

3年です

3年前の今日(深夜)
携帯の中にバンの様子を書きとめていた
前日から口の中が切れて血が止まらなくて
焼いてもらっても止まらなくて
5針縫ってもらって。。。
でも夜になっても調子が悪くて
吐血して、、、
それでも外トイレに連れて行けって、、、
下からも どす黒いものが。。。
それから何度も吐血したっけ。。。
もう逝っちゃうなんて思ってなかったんだけど
最後に 大丈夫かなぁ って書いていた
大丈夫じゃなかった、、、

一晩苦しんでいて
何かを要求していた、、解ってあげられなかったんだけど。
次の朝、夫が起きてきて
私は少し二階で休憩するねって傍を離れて
20分後
夫が。。。。。

夫はバンがいつもの場所に行きたそうだから
バンを移動させて 椅子に座っていたらしい
何か音がしたので見に行ったら、、、、

バンの好きな場所、廊下の片隅。和室への入り口。
そこで一人で逝っちゃった
一晩苦しい姿を私に見せて
3日朝 夫に好きな場所に連れて行ってもらって
それで一人で逝っちゃった

半年ぐらい介護生活だったから
最後は看取らせてくれなかったのかなぁ。。。
マイペースで我儘な犬だった
でも私の人生に凄く係わってくれた犬だった
まだその場所から和室へ入れない

去年の今日は
「バン」明日は「お願い、帰ってこないで」
「帰ってきてシアンを連れていかないで」
って 。。。
一週間もしないで連れて行っちゃったね。。。
この時期なんだか辛いです
3日にバン 9日にシアン、7月は辛いです。

向こうでちゃんとシアンの面倒みてくれてる?
シアンが逝ってから 毎日シアンを思っている。
ごめんよバン、
でも一緒に生活していた14年半の間
「バンが一番」の贔屓をしてもらっていたからいいでしょ
まだしばらく 心の中でシアン一番を過ごしても。。。

今 トイプーのトロワと生活してるの
バン、君とサイズは随分違うけど 性格はそっくりだ(^^ゞ
困ったもんだ(笑)

ギャング友人宅へ

ちょっと前のことですが

ひなちゃんちで 恒例になった牡蠣パーティーをしました

もちろんトロワも参加♪

小さなワンコも大きなワンコもみんなお友達って追っかけ回すトロワ、

どうなることかとビクビクだったんだけど、

やっばりゴールデンのゆったり心のひなちゃん、適当にトロワを扱ってくれました。

やっぱゴールデンはいいなぁ~

「今だ ゴールデン贔」の再確認の一日でした(^^ゞ

シアンカンバック~()ってね()

P1000156_3


トロアのお猿顔のアップも一枚

P1000162_3   

3214歳の誕生日にシアンの兄弟犬が向こうに行きました

これでバンの子供逹は向こうで揃っちゃいました

ひとつの小さな時代が終わったんだなぁ。。。

ちょいと淋しいなぁ~

可哀想なことしたのかなぁ。。。

Photo

今日はシアン、シアンの兄弟達の誕生日
生きていたら 14歳、
死んだ子の歳を数えて。。。だな(^^ゞ

去年の今日、
大きく腫れた脾臓を取り除いてもらうために
手術をしてもらった、びっくりするぐらいの大きさに育ちすぎて
癒着もあって 取り除けなかったんだけど。。。
誕生日だったのに 可哀想なことしたなぁ。。。

バンは14歳半まで頑張って 介護もできたし、、、
シアンの老犬介護もしたかったなぁ

シアン、家に帰ってきてた?
確定申告を焦っている私の横にきた?
もうすぐ桜が咲くよ
その後 琵琶湖の芝桜も咲くよ
慌てて帰らないで しばらくゆっくりしていきなよ。

ここのところ トロワ相手にカリカリしていたんだけど
今日は涙が流れるなぁ
会いたいなぁ~ シアン

トロワ 今日も疲れ知らずです(^^ゞ

お久しぶりです

お元気ですか?
我が家は相変わらずぼちぼち元気で過ごしております。

去年の今日
シアンの病気が突然わかって
その後4カ月 血液検査の1%の変動に心乱していたなぁ~
4か月 シアンと時間をいっぱい過ごしていたなぁ
あれから もう一年経つんだなぁ
先生の「余命 今日~3カ月内」の言葉が受け入れられなくて
悪い夢を見ているような。。。
「癌」憎いなぁ
トロワとの生活、シアンはどんなふうに見ているんだろう

トロワ、相変わらずギャングのようなテンションです
体重が3kで足踏み状態
GRのように体も心も大きくなってほしいのに。。。
体も心も小さいです(笑)
画像、、、撮れません
じっとしてないんだもん(^^ゞ

«顔デビュー(笑)